So-net無料ブログ作成
ブンナ ブログトップ

青年座の「ブンナ」のご案内 [ブンナ]

昨年、私たち劇団が上演した「ブンナよ、木からおりてこい」を、青年座さんが佐倉で上演します。座・劇列車の劇団員はこぞって観劇する予定です。ぜひ皆様にも劇列車の「ブンナ」と比べていただき……「劇列車はうまくなかったけど、あれはあれで味があったなあ」と思っていただけると……。弱気だなあ。

公演日 7月5日(日)
開 演 17:30
会 場 佐倉市民音楽ホール
チケット 大人3600 こども2000親子4800
学生2500障がい者1000※
主 催 劇団青年座・こどものあしたプロジェクト(0434871655)

※残り席数については確認しておりませんので、上記電話番号にご確認ください。

入院中の広報でした。私だけ見にいけないかも。トホホ。

『ブンナよ、木からおりてこい』放送、再び [ブンナ]

2月に続いて3月も、広域高速ネット二九六の自主制作チャンネル、チャンネル296にて、『ブンナよ、木からおりてこい』が放送されています。3月31日までの毎日午後3時~5時です。加入者の皆さん、よろしければ見てやってください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「ブンナよ、木からおりてこい」公演の感想文(アンケートより) [ブンナ]

 遅くなりましたが、「ブンナよ、木からおりてこい」を見てくださった方の感想をいくつか紹介します。

「これまでにない作品上演で楽しませて頂いた。いったいカエルはどんな衣装で演じるのだろう?!と楽しみにしていた。期待を上回るカエルさんたち、登場する人物(動物)演技と衣装。楽しませて頂きました。カエルさん達の歌もうちょっと揃うと良かったかなと……。でも、もう一度上演して頂きたい作品の1つです」(市内・60代以上・女性)

DSCF4408 (1024x768).jpg

「難解な内容をおもしろくミュージカル風に仕立てて好感が持てた。赤トンボが結構セクシーでうっとりした(下品ではない)」

DSCF4423 (1024x768).jpg

「皆様の熱演に涙あふれました。作品の深ーい意味が心に伝わり只々感動。これからもがんばって欲しいです」(市内・60代以上・女性)

「12月にふさわしい『いのち』を考える作品だったと思います。皆様の健闘ごくろうさまでした。ありがとうございました」

「今までかな多くの作品を観てきました。”ブンナ”は、様々な工夫をし、私を引きつけてくれました。初めてでしたが、よかった。すばらしかったと思います。座・劇列車のみなさんありがとうございました」(埼玉県・男性)

「生の問題、考え続けます。自然界、人間界……」(60歳以上)

DSCF4445 (1024x768).jpg

「この劇団を初めて観ましたが、”玄人”で驚きました。本当に面白かった!!小中学校でも上演すべきです!!演劇はいわゆるプロの舞台を月1度は見に行っているのですが、遜色なし!!すばらしい!!ありがとうございました」

「もっとこの劇団のいろいろな作品が見たい!また、四街道、稲毛で公演してください」(市内高校生)

「初めの方のカエルのダンスはよくそろっていて、まさに劇団四季ばりの出来映えでした。ただ、カエルどうしの会話の場面は、声の高さ、離す速さがほとんど同じ声が続き単調に感じました。(このあと演技についてアドバイスをいただきましたが、割愛させていただきます」

「途中休憩が入るとよかったです。長時間同じ姿勢でここのイスにすわるのはきついです」

「娘が合唱団に入っていて、毎年ミュージカルの定期演奏会をやっています。忙しい中、日々の練習、作品をつくりあげるご苦労は、大変なものと思います。今年、初めて観させて頂きましたが、すばらしく感動いたしました。ステキな世界に案内してくださり、ありがとうございました」(千葉市・40代・女性)

「せりふの言葉尻がはっきり聞こえない人がいる」

 この他にもたくさんのご感想、ご意見をいただきました。ご指摘については来年以降改善できるように努力したいと思います。ありがとうございました。ぜひ来年もよろしくお願いいたします。 

DSCF4396 (768x1024).jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2015-01-10 [ブンナ]

今日、代表が撮った「ブンナよ、木からおりてこい」の写真が回覧されました。3回目ですが、一部紹介します。みんないい顔してます。

R0012889 (1280x960).jpgR0012898 (1280x960).jpgR0012899 (1280x960).jpgR0012902 (1280x960).jpgR0012905 (1280x960).jpgR0012890 (1280x960).jpgR0012885 (1280x960).jpg

12月公演「ブンナよ、木からおりてこい」の写真追加です。 [ブンナ]

 「ブンナよ、木からおりてこい」の写真の続きです。お陰様で評判はよいようです。すばらしい舞台を作ってくださった劇団アルファーの皆さん、曲を書き下ろしてくださり、バイオリンの生演奏までしていただいた松岡さん、ほんとうにありがとうございました。

DSC_0797 (1280x853).jpg

DSC_0814 (1280x853).jpgDSC_0838 (1280x853).jpgDSC_0917 (1280x853).jpgDSC_0965 (1280x853).jpgDSC_1173 (1280x853).jpgDSC_1193 (1280x853).jpgDSC_1313 (1280x853).jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

12月公演「ブンナよ、木からおりてこい」の写真です。 [ブンナ]

12月14日(日)「ブンナよ、木からおりてこい」(四街道市文化センター)の写真です。
公演を見てくださった皆様ありがとうございました。

トノサマガエルのブンナバイオリン蛙「秋の夕日に…あっ朝日だ」(赤トンボ)「寒くなってきたね」(かわいいスズメたち)「ほーほーのりつけほうせ」(ミミズク)「トビだ!」(モズとスズメとブンナ)ヘビとネズミの死闘「僕が死んだら……」(ブンナとねずみ)「さあ、脱出だ!」ブンナと仲間たち
タグ:ブンナ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
ブンナ ブログトップ