So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

本公演の御案内 [カリホルニアホテル]

本公演の御案内を「シアターガイド」のサイトでも御覧いただけます。

詳細は「もっと見る」をクリックしてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

チラシですよ。 [カリホルニアホテル]

これから印刷にかかりますが、一応チラシの校正が終わりました。

CalifoChiraOmote (905x1280).jpg

CalifoChiraUra (905x1280).jpg

四街道市内の各公民館などに配付予定です。

抽象的でごめんなさい。青と赤の腕のような、蛇のようなものに色々な意味をこじつけてみてください。男と女だったり、虚と実だったり、あれだったり、これだったり……。けして手抜きではありません(笑)

裏の写真はあえてのヘン顔です。演出の長野さんの提案で試しに撮ってみたら、これが実に面白いので喜劇にふさわしいだろうと思い切って掲載しました。

3ヶ月後の公演御来場お待ちしております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

子役たちがやって来た! [カリホルニアホテル]

8月12日(土)

公民館のホールと和室・視聴覚室を使いました。

今日は子役のみんなが初めて稽古場に来てくれました。

ほとんどの子が四街道ミュージカルの出演者でもあります。昨年も出てくれた子もいます。

子役の出番はオープニングのダンス、1場、3場、そして5場・6場です。すべてホテルの客の役です。セリフはありませんが、長野さんの演出で舞台上を元気に走り回ります。

大人の出演者の皆さんも、子供たちの引率者を中心に参加してくれることになりました。ホテルの客とスタッフの役です。

稽古の前半はホールで子役の皆さんの出番の確認をしました。

演出の長野さんが丁寧に楽しく子供たちを指導してくれました。初めての稽古でしたが、みんな演出の言うことを聞いて元気いっぱい走り回っていました。楽しい場面になりそうです。

長野さんは子供たちの名前をもう覚えていました。プロはやはりすごいですねえ。

稽古はホールで1場、和室で4場をやりました。私たち劇団員も子役の皆さんに負けないようにがんばりますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ダンスの先生現る! [カリホルニアホテル]

8月4日(金)

今日はダンスの先生がはじめて稽古場に来てくれました。

ダンスの先生の川島さんは、ダンスはもちろん演劇の経験もあり、またある老舗のミュージカル劇団で振り付けを担当していたこともある経験豊富な方です。やまさわたけみつ先生のもとでパントマイムを学んでいたときに知り合いました。すべての分野で指導者としての力量を持っているのに、今でもダンス、パントマイムを先生について勉強しているところがすごい。尊敬する先輩です。

「カリホルニアホテル」ではオープニングと5場・6場それぞれの最後に振り付けが必要と思われる箇所があります。

そこで以前からダンスの先生に音楽の選曲と振り付けをお願いしていました。

ステキな曲を選んでくれましたが、相談の結果5場・6場はダンスではなく、BGMとスローモーションだけにすることにしました。

オープニングはフラッシュボブ風にとお願いしてあります。どんな振り付けになるか楽しみです。みんな踊りたくてうずうずしています。

どんなオープニングになるかお楽しみに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

劇団アルファー公演『葬送狂奏曲』のお知らせ [その他]

いつも舞台美術などでお世話になっている劇団アルファーさんの
公演を紹介します。

ぱるエンタープライズ・劇団アルファー合同公演

『葬送狂奏曲』

AifaSOSOChira.JPG        

原案:中道進
脚色・演出:時風 静恵

【あらすじ】
 勇治が突然他界した!葬儀の為に久しぶりに顔を揃えた子供たちとその家族は葬式の日だというのに一触即発のピリピリムード。
激しく睨み合う中”遺産相続”の手続きの為に始まった家族会議。
金目のものは工場兼自宅…
そんな騒ぎの中、自分は「勇治の隠し子」だと名乗る律子が現れた!

大騒動の末得られるものは…家族愛か?はたまた家族崩壊か!?


【キャスト一覧】

シングルキャスト
荒井レイラ/洲矢 新吾

西条 美咲/杉本 海凪/遠藤 巧磨/津田 幹土/岡田 晴夏

常住 真菜/高木つかさ/村田 匡弥/和田 洋一

ダブルキャストA日程
大沼 絵里/佐藤 聖之/清水 杏樹/奈良平愛実/松村 菜央

増森 優太/西出 愛/月原 真阿

ダブルキャストB日程
高峰 華/むた/上地さゆり/森 郁美/鶴貝 友菜

小美 濃燎/井戸 美月/正野 千夏


【上演日程】
 2017/8/2 (水) 14:00~ A/  19:00~ B
 2017/8/3 (木) 14:00~ B/  19:00~ A
 2017/8/4 (金) 14:00~ A/  19:00~ B
 2017/8/5 (土) 12:00~ B/  16:00~ A
 2017/8/6 (日) 12:00~ A/  16:00~ B
 全 10 ステージ

  ※ロビー開場は開演1時間前、客席開場は開演の 30 分前となります。
  ※日程の後ろの A, B はキャストが違います(ダブルキャスト)。
  ※全席指定となります。

【料金】前売5,000 円/当日5,500 円

【会場 】TACCS1179(新宿区上落合)
   会場住所:東京都新宿区上落合1-17-9

以上、劇団アルファーホームページより。

座・劇列車の劇団員も観に行きます。楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ