So-net無料ブログ作成

今年もありがとうございました。 [その他]

12月18日(金)
今年最後の稽古でした。

事務局から四街道公演の観客数が383人だったと報告がありました。

御来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

androidapp/148141512071741101885845461.png

来年の稽古初めは1月8日(金)です。

場所は四街道公民館、19時~21時です。

次回公演の候補作を読む予定です。

翌日1月9日(土)も17時~21時稽古です。場所は未定です。

小品をひとつ作ってみようということになりました。
どういう作品かは当日のお楽しみです。

すべてここからのスタートですので、興味のある方は覗いてみてください。

また、1月31日(日)13時~15時には四街道某所で広報活動をしようということになりました。
「陽気な地獄破り」でお馴染みの鬼が出ますので、ぜひ応援してやってください。
場所など詳細は決まり次第ブログにて発表いたします。

今年も座・劇列車は、四街道市民の皆様をはじめ、公演においでいただいたお客様方、広告主の皆様など多くの人々に支えられてどうにか走り抜くことができました。

また、今年は新しい団員を迎えることもできました。来年は一層よい年になりそうです。

今年一年劇団を支えてくださった皆様に感謝いたします。来年も皆様にとって良い年になりますように。
そして、来年も座・劇列車の応援をよろしくお願いいたします。

ブログをお読みいただいた皆様。

拙ブログを最後まで御覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ao&pica (640x360).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

四街道本公演無事終了いたしました。 [陽気な地獄破り]

 座・劇列車第26回本公演
  「陽気な地獄破り」
が、昨日無事終了いたしました。
 少し気温は低かったものの、おかげさまで快晴でしたので観客の皆さんもあまりストレスなく御来場いただくことができました。
 御来場いただいた皆様本当にありがとうございました。


 
 数年前大道具管理倉庫がなくなってしまってからは、大道具と当日のスタッフを劇団アルファーにお願いしています。今年も千葉公演、四街道本公演ともに素晴らしい舞台を提供していただきました。いつもありがとうございます。
 


〈舞台全体と黒鬼のアップです〉

 また、人手不足のため受付は四街道ミュージカルの皆さんと元劇団員にお手伝いいただきました。チケットの仕分けまでしていただきありがとうございました。



〈青鬼とみどり鬼?〉

 行事が重なってお忙しい中、駆け付けていただいた四街道市長様、教育長様ありがとうございました。



〈大迫力の閻魔様。でもどこかコミカル〉

 さらに会場係を手伝ってくれた幕張総合高校演劇部のみんなもありがとう。みんなが笑顔と元気な声でお客様を迎えてくれたおかけで、例年よりも明るい雰囲気で公演を始めることができました。



〈かじ屋、歯の医者、手づま師、山伏〉

 代表の挨拶にもございましたが、年々台詞の入りが悪くなり、身体も思うようには動かなくなって来ています。役者の台詞よりも、台詞を忘れた時に裏から教えるプロンプターの声の方が座席の後ろまで響いていました。
 しかし、それでもみんな元気です。座・劇列車も旧式のレトロな列車になりつつありますが、これからも陽気に走っていきます。観客の皆さんも機関車の勢いに振り落とされぬよう、陽気に元気に参りましょう。地獄破りをした4人のように……。



〈「ヨーオッ!ちゃんちゃらちゃんのちゃん!」〉

いよいよ……です。 [陽気な地獄破り]

当劇団の本公演が今週末の日曜日に迫りました。これで座・劇列車の「陽気な地獄破り」も見納め。くれぐれもお見逃しのないようお願いします。

座・劇列車本公演
   「陽気な地獄破り」
          木下順二 作

12月6日(日)1時開場 1時半開演

四街道市文化センター

当日券 大人1000円 高校生以下無料

4人の亡者たちの陽気な地獄ツアーをお楽しみに。子供さんでも笑って見ていただける内容です。