So-net無料ブログ作成

初めての通し稽古です。 [カリホルニアホテル]

7月22日(土)
いよいよ初めての通し稽古です。通し稽古を7月にやるなんて、一度も経験がありません。うまく通せるのかドキドキです。

場所はいつもの和室ではなくホール。通しの開始は17:15。

場面によっては台本を持っていた人もいましたが、ほとんどの役者は台本を離して稽古に臨みました。

もちろん、私も含めてずいぶんプロンプのお世話になりました。私などは滑舌も甘くて、かなりしどろもどろでした。こんなに出来ない通し稽古は初めてです。でも、緊張感のある楽しい稽古でした。

所要時間2時間10分。実際は1時間半ぐらいの芝居なので、どんなにもたついていたか分かります。

かなり苦しい通し稽古でしたが、演出の長野さんが辛抱強く、ずっと笑顔で見守ってくださって、時折声を出して笑ってくださったので、それを励みになんとか最後まで止めずに通すことができました。

悔しい通し稽古でしたので、次の通しでリベンジしたいと思います。でも、楽しかったあ。芝居の稽古はほんとに楽しい。

通しの後に長野さんとWさんの歓迎会をしました。会場は四街道駅前の「ももたろう」。お好み焼きの店です。何を話したのかよく覚えていませんけど、美味しい料理と美味しい時間を堪能しました。「海苔巻きもろきゅう」最高!

そうそう歓迎会に行く途中で印刷屋さんにチラシの原稿を届けました。近いうちにチラシもアップできると思います。お楽しみに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0