So-net無料ブログ作成
検索選択

総会 [その他]

4月16日(日)は劇団の総会でした。

議事は、
昨年度の活動報告、決算報告。
そして今年度の活動予定、予算
役割分担などです。
特に大きな問題はなく、すべての議事について承認されました。。

いくつかの確認と報告がありました。

一つ目は、ここ数年、
○ボランティア
○公民館祭
○台本選定
○技術向上
の4つチームを作って、それぞれの課題について検討をして来ました。そのメンバーと存続についての確認です。

ボランティアチームは、現在行っている「やぎはらサロン」をはじめ、ボランティア活動について検討するグループです。今年度は市のボランティア団体に登録するなど進展もあり、特に力を入れることになっています。
公民館祭チームは、四街道公民館祭の最終日( 10月22日(日) )に予定されている公演について検討するグループです。この日は今年度の候補作品について提案がありました。普通の芝居を演じるのか朗読劇にするのかは、本公演のキャストが決まってから、出演者の希望を募って決めるそうです。

台本選定チームは、次年度の本公演作品を検討するグループです。代表から早めに動いてほしいという要請がありました。

技術向上チームは、ストレッチ、発声などの基礎練習についての研究や音響・照明などスタッフとしてのスキルを上げるための企画をするグループです。

二つ目は本公演の役割分担です。代表の提案に一部修正を加えたものが承認されました。

三つ目は千葉県芸術文化協会、千葉県演劇連盟それぞれの総会出席者からの報告です。

四つ目は、今年度の休日稽古についてです。演出の長野さんになるべく多く見ていただくために、従来の第2土曜日、第3日曜日から第2土曜日、第3土曜日に変更しました。どちらも17:00から21:00です。結局この日程の方が都合のいい人が多く、公演以降もこの日程となりました。

広報担当(私)からも今年度の活動について細かな提案をしました。宣伝のために団員の名刺を作ることを提案し承認されました。

以上、総会の内容です。

総会の後で、本公演「人情喜劇 カリホルニアホテル」の正式なキャストが発表されました。初めのキャストに2役新しい役が加わりました。どちらも面白い役です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。